腰痛

「腰痛」でお困りの方へ

腰はにくづきに要と書くように、まさに体の要。
上半身と下半身をつなぐ腰は、体を回す・捻じる・曲げるなど、日常生活のほぼあらゆる動作にかかわっており、常に大きな負担がかかっています。
腰に痛み・不調を感じたら、できるだけ早くかんべ整骨院へご相談ください。
江東区北砂 かんべ整骨院 TEL 03-6666-6724

「腰痛」なら江東区北砂 かんべ整骨院にお任せください

ぎっくり腰(急性腰痛症)

  • 重い荷物を持ったら腰が痛くなった
  • 寝ている時も痛く、目が覚めることもある
  • 腰の痛みがどんどんひどくなる
  • 下肢のしびれや脱力感がある

重たい物を持とうとした時や、急に立ち上がろうとした時などに突然襲ってくる「ぎっくり腰」。一口にぎっくり腰といっても、その原因は数多くあり症状もさまざまですが、大きく分けて「筋肉繊維の断裂」や「椎間関節や靭帯の捻挫」によるもので、ほとんどが急激に痛み、身動きできなくなる程の症状です。

当院の施術の特徴

北砂 砂町銀座 かんべ整骨院 江東区

江東区北砂 かんべ整骨院の施術では痛みのない動かせるところから少しずつ動かして施術を行っていきます。下肢、股関節などストレッチをメインに施術をします。治りが早くなり、治った後の違和感も取れやすくなります。

<応急処置の方法>
ご自宅などで痛めた場合はまずは冷やしてください。湿布などではなく氷や保冷剤などでしっかりと冷やしてください(10分~15分を目安)。

おすすめの施術メニュー ⇒ 保険適用施術

腰痛
腰痛は、特定の原因がある場合もありますが、デスクワークなど長時間同じ姿勢を続けることによるこり・運動不足・筋力低下・ストレス・生活習慣などの要因が絡み合っていることもあります。


当院の施術の特徴

北砂 砂町銀座 かんべ整骨院 江東区

まず、なぜ腰に痛みが出たのか、原因を探ります。
腰痛の原因で多いのは、ずばり、お尻周りと、太ももの裏の筋肉のストレッチ不足です。
最近は張りが原因で痛みが出ている方も多く見られますが、そういった不調はスポーツ選手に多いです。
腰が痛いというよりは、おしり周りや、骨盤周りの筋肉のこりが原因で痛みが出てくることが比較的多いです。

江東区北砂 かんべ整骨院では、腰痛の原因である、おしりと太もも裏の筋肉の緊張をマッサージとストレッチでゆるめて痛みをとります。

おすすめの施術メニュー ⇒ 背骨・骨格矯正、ボディケア、金粒


腰痛予防

北砂 砂町銀座 かんべ整骨院 江東区

腰痛の予防として簡単にできるものは、背中~腰~下肢の筋肉の状態を良い調子に保つことです。 筋肉が疲れてくると腰にかかる負担を軽減できずに関節に負担がかかり、痛みを誘発しやすくなります。

例えば、お風呂にゆっくりとつかり血行を良くする、ストレッチなどの運動で筋肉を動きやすい状態にしておく、腰回りを常に温めておくなど色々な予防・対処法があります。
江東区北砂 かんべ整骨院では、一人ひとりに合う体のケア方法をお伝えしていますのでお気軽にご相談ください。